金融業界勤めの彼氏が喜ぶプレゼント

4edce5feb0556fa9ac296f63d8c14fb7_s

クリスマスシーズンが到来しましたね。カップルの方なら、2人だけの時間を過ごすロマンティックな日が待ち遠しいことでしょう。お互いにプレゼントを用意して、喜ばせたいと思うのもクリスマスならより一層のことと思います。

また、誕生日やバレンタインデーといろいろプレゼントをあげる機会はあるけれど、いつも何をあげれば良いのかわからないという人も多いのではないでしょうか。男性へのプレゼントなら、何系で働いているかによって選ぶものも大きく違ってくるものです。

 ネクタイ

4e2be9def26f67e44392e96ec351f3a5_s

勤めている彼氏へのプレゼントといえば、ダントツでネクタイが人気でしょう。女性と違って制服のないサラリーマンは、ネクタイはいくつあっても困るものではありません。

本人と一緒に買いに行って選んでもらうのがベストですが、センスの良いものを選んでプレゼントすればより一層クリスマスが盛り上がりますよ。選び方は、営業マンならちょっと派手目の明るい色合いでおしゃれな雰囲気を出すのも良いけど、金融系となるとそうもいきません。

真面目さが肝心なのでシックな雰囲気のものが一番良いでしょう。かといって無地はさすがにクリスマスというシーズンにはふさわしくありません。落ち着いた色合いのストライプやエレガントなパターン柄などがおすすめです。

ドットやチェックなどはカジュアルな印象を与えてしまいます。華やかなイメージをプラスして欲しいなと思ったら、明るめのネクタイピンも合わせてプレゼントするのも良さそうです。 

ビジネスバッグ

fb7a9f233f1d2bb464c9405c1ddeaa24_s

こちらも会社勤めをしている彼氏ならたいてい喜んでくれるプレゼントです。男性が自分で欲しいものといえば車関連やAV機器などで、なかなかバッグにまで手が回らないものです。でも、使っていれば当然くたびれてくるし、そろそろ買い替えなきゃいけないなと思っていた、そんなナイスタイミングでプレゼントすれば株も上がってしまうかもしれませんよ。

ただし、ポケットや仕切りが適度にあるかなど、細かな点をチェックしてから選ぶ必要があります。20~30代の金融業界の彼氏なら、金融街を行くビジネスマンが持っていたことに由来して名付けられた、トゥミのポートフォリオなどいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA